OpenTable -いまだ飲食店にオンライン予約は馴染まないのか

『ビストロ&ワイン バティチ』(溜池山王)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13112402/


この記事のカテゴリを『飲食店』にするか『ビジネス』にするかは迷ったが。
考えてたら、カテゴリ2つ設定できるのね、知らなかった。

レストランの感想としては、素晴らしく、接客も、味も、CPもよく、不満なし。
友人たちと久々の再開にとてもふさわしいお店だった。
ボトルあけて、結構食べて、1人3500円、と安さにびっくり。
食べログクーポンで食前酒無料になったとはいえ。)

前菜4種(生ガキ、ホワイトアスパラ、パテ・ド・カンパーニュ、カキのフリット
スズキのポワレ
トリッパのトマト煮
ムール貝ペペロンチーニ
鶏胸肉のコンフィ、マッシュポテト添え
フライドポテト(ヨーグルトソース?)

コンフィとかむちゃくちゃうまかった。



しかし
はじめて、オープンテーブルで予約してみたのだが、(意外と日本の店も予約できるのね)
予約後3時間後に、「ちょっと遅れそう」のTELをしてみたら、
「予約取れてない」とのこと。理由を聞くと、「メール見てなかった」と。

Webサービスのことばっかり考える会社で、Webサービスのことばかり考えてる僕として、
正直ショックだなーと。
飲食店で常にPC見てる店なんてまだまだなのね。
OpenTable、、CS低いぞ!がんばれ!

OpenTable http://www.opentable.jp/default.aspx