OpenTable -いまだ飲食店にオンライン予約は馴染まないのか
『ビストロ&ワイン バティチ』(溜池山王)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13112402/
この記事のカテゴリを『飲食店』にするか『ビジネス』にするかは迷ったが。
考えてたら、カテゴリ2つ設定できるのね、知らなかった。
レストランの感想としては、素晴らしく、接客も、味も、CPもよく、不満なし。
友人たちと久々の再開にとてもふさわしいお店だった。
ボトルあけて、結構食べて、1人3500円、と安さにびっくり。
(食べログクーポンで食前酒無料になったとはいえ。)
前菜4種(生ガキ、ホワイトアスパラ、パテ・ド・カンパーニュ、カキのフリット)
スズキのポワレ
トリッパのトマト煮
ムール貝のペペロンチーニ
鶏胸肉のコンフィ、マッシュポテト添え
フライドポテト(ヨーグルトソース?)
コンフィとかむちゃくちゃうまかった。
しかし
はじめて、オープンテーブルで予約してみたのだが、(意外と日本の店も予約できるのね)
予約後3時間後に、「ちょっと遅れそう」のTELをしてみたら、
「予約取れてない」とのこと。理由を聞くと、「メール見てなかった」と。
Webサービスのことばっかり考える会社で、Webサービスのことばかり考えてる僕として、
正直ショックだなーと。
飲食店で常にPC見てる店なんてまだまだなのね。
OpenTable、、CS低いぞ!がんばれ!
OpenTable http://www.opentable.jp/default.aspx